医療保険

ライフネット生命の新じぶんへの保険の口コミ・評判とは?

ネットで申し込む割安な保険が登場し、これまでになかった保障内容で、人気も上昇しています。

そんな中、ライフネット生命が新しく販売を始めた終身医療保険「新じぶんへの保険」を見ていきます。

ライフネット生命「新じぶんへの保険」の特徴

保険の契約内容はその種類の数も多いため、多くは口頭での説明が前提です。

しかしインターネット保険では、保険のサイトや外部サイトをよく調べて、ご自身で判断してから申し込む必要があります。

新じぶんへの保険も、ライフネット生命のサイトで簡単にポイントが説明されています。新じぶんへの保険のポイントとは…

  1. 入院・手術を一生涯ガバーできる
    →日帰り入院でもしっかり給付金は5日分受け取れます!
  2. がん・先進医療もしっかりカバーできる…
    →3大生活習慣病での入院は支払限度日数が無制限になる安心!(基本は60日限度)
  3. 保険料は一生涯上がりません!
    →公的医療保険の対象となる手術なら、給付金が入院給付金日額の10倍!
    →がん診断治療では、最大5回までの一時金をお支払い
    →先進医療は通算2000万円まで
    といったところです。

他の同様の保険と比べるとどうか?

新じぶんへの保険は、新しいネット保険として医療保険としての必要にして十分な保障内容をカバーしています。公式サイトを見れば、そのポイントも一目瞭然です。

医療保険にプラスしてガン保険を充実させており、若い男女の方や独身の方が加入しても一生涯安心して過ごせるだけの保障内容です。特に先進医療保障、三大疾病による入院延長保障、がん一時金などの保障は、今一番必要な保障として注目されているものです。

保険料を節約したいのなら、全ての保障がついた「おすすめコース」よりも、保障が最低限ついた「エコノミーコース」も選ぶことができます。

新じぶんへの保険はコスパを考えた必要な保障が無駄なくついており、シンプルな設計の保障内容になっています。

ネットでよく聞かれる「新じぶんへの保険」のクチコミや評判

エコノミーコースは、保険料は半額以下と安くなりますが、3大生活習慣病や先進医療の保障がついていません。結婚やお子さんができた、などのタイミングで必ず保険の見直しや保障を追加する必要が出てきます。

おすすめコースではガンと診断されれば、最大5回までの一時金が支給されますが、初期ガンでは保険金が支払われない点が気になります。

シンプル設計の医療保険ですので保障内容の変更や細かいカスタマイズはできず、2つの中から選ぶしかありません。ネット保険だからこそできる割安な保険料です。

新じぶんへの保険は医療保険の中では標準的な保障内容だと考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?新じぶんへの保険は保険料が割安ですが、必要な保障内容を普通に備えているので、そこまで手厚い保障が必要ないという方には十分な終身医療保険です。

ネット保険なので自分で申し込む必要がありますが、自分で申し込む自信がないという方はプロのFPに相談することをオススメします。

ABOUT ME
FPももか
保険比較ラボのFP(ファイナンシャルプランナー)岡野ももか。元保険販売員の経験を生かして、初心者や女性に向けて、わかりにくい保険選びを無駄なくお得に見直しする方法をわかりやすく紹介。